続ける力

 「好きこそものの上手なれ」と言うけれど

本当は、好きという気持ちだけでは上達はしない。

それよりも、諦めずに継続すること。

続けることの方がずっと大事だったりする。

 

ランニング、早起き、ストレッチ

自分のためにと、好奇心旺盛に色々とやってみるものの、

とにかく飽き性で三日坊主。全く続かない。

新年の抱負も、1月が終わるころには忘れている。

何かを習慣化させ、当たり前のように続けることは、

私が一番苦手なことかもしれない。

 

何かを始めるタイミングは1年に1度だけである必要はない。

1年続けることが難しければ、1ヶ月でも1週間でも良い。

大きな目標である必要もない。小さなbaby stepで良い。

 

なので、私はブログを書こうと決意した。

元旦でも誕生日でもない、6月半ばのある月曜日に。

咄嗟の思いつきだったけど、少しだけわくわくしている。

まずは1ヶ月。どんな内容でも良いから続けてみよう。

Matt Cutts: Try something new for 30 days | TED Talk

www.ted.com